「テクノロジーはいつも人々を救う」がんと診断されてからの人生。How Pediatric Cancer Can Shape One's Life.

Share for Smileの楓子です。
English follows Japanese.
エレングレゴアー(17)は5歳の時小児がんと診断されてから、健康な人々とは少し違う生活を送ってきました。彼女の体験談が下記のインタビュー記事に記載されています。
彼女は小学校に時々通うことがありました。その中で学校の先生方は健康な子供たちに癌という病気について説明したそうです。がんは感染しないことや、誰かのせいで起こることでもないこと。エレンはこのような説明(特に小さな子供に対して)はすごく重要だと語っています。間違った情報に翻弄され、人を傷つけてしまったりすることも多い子どもだからこそ、説明をきちんとして理解してもらうことが大切だと感じています。
しかし、エレンは治療の関係上、数週間か学校をお休みすることも多々あったそうです。Skypeなどのオンラインミーティングサービスなどを活用した授業への参加を行っていたそうです。クラスの中に入って授業を受け、クラスメートとお話をすることによって少しの安らぎを感じることができたとも語っています。彼女は「以前、テクノロジーは私を守ってくれました。でも今は、テクノロジーは皆さんを守っています。」とインタビューの中で答えています。
コロナ禍で友達と思い通りに会えないことでストレスを感じたり、学校の授業をなかなかまともに受けられず不安だったりとたくさんの想いを抱えている人が多いと思います。エレンが言った通り、テクノロジーは人々を現在救っています。だから、もう少しの間だけ移動を自粛したり、Skypeなどを活用したコミュニケーションに切り替えるなどして頑張りましう!!
Ellen Gregoire (17) was diagnosed with pediatric cancer when she was 5 years old and she has been living a little different lives from someone who is healthy. The story of her life is in the below article.
In her interview she mentioned that educating small kids about cancer and that the cancer is not contagious is important. I agree with her as small kids can hurt others without knowing or realising how the things they say could hurt someone.

www.grandforksherald.com